Diary 日記

2001 April
4/29(日)
SETI:8437
rank:121
大ショック!ヒート、スィープされる!
<今日のゲーム>
GAME3 マイアミ vs シャーロット on BS1
「ライリーも打つ手なし」
モーニングとジョーンズが戻ってきてもハーダウェイがいなくなってどーするんですか。もはや単なる急造チームでターンオーバーの嵐。GAME1,2も20点差以上だったが、GAME3も前半で20点以上の差で、すでに勝負有り。レギュラーシーズンがいかに大切かっつーことですな、あとケガしないこと!
4/27(金)
SETI:8359
rank:121
窓の杜にて「Prodigy Racing」が紹介される。ゴールデンウィーク特集。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/26/renkyu.html

さらに、夏海も。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/27/natsumi.html

連休直前の掲載は効果大かも。休み明けまでそのままならね。

ショック!ヒート2連敗!ちょっとブルー。
<今日のゲーム>
GAME2 ダラス vs ユタ on BS1
「ジャズらしさを思い出した」
点の入らない、ファウルが多い、テクニカルファウルも多い、フリースローも多い。相手をイライラさせる、それがジャズのスタイル。マブスのオーナーもシクサーズのオーナー同様熱そうなのでその辺に期待。何をだ?

GAME2 オーランド vs ミルウォーキー on BS1
「1対5」
どちらもディフェンスが弱いのか、点がガンガン入る。しかし、最終的にマクグラディー一人ではいかんともしがたし。ただ、さすがプレイオフ、ファウルも激しいし、気合の入り方が違う。

ところで、注目してるチームが軒並み負けてるんですけど大丈夫でしょうか。シクサーズ、キングスはGAME1で負けたけど、GAME2でイーブンに戻したのでまあ一安心ですか。しかーし、ヒートはなんと2連敗って、おい!タイミングよく土曜の深夜はヒートvsホーネッツのGAME3があるじゃないですか。これは見逃せないっす。
4/22(日)
SETI:8162
rank:126
寝る時間が急に逆転したので全力で寝過ぎた。
NBAもレギュラーシーズンが終了し、プレイオフの組み合わせが確定。即第一ラウンドが始まりますぜ。今年の一押しはシクサーズとヒートなんですが、ニックスvsヒート戦が無理ならシクサーズvsヒートでぜひお願いしたいものです。ウェスタンは去年の事実上のファイナルと言われたカードがいきなりありますが、ブレイザーズにびっくりさせて欲しいですな。あとはキングスあたりに暴れて欲しい気はする。でもやはりスパーズvsレイカーズですか。

ウェスタンカンファレンス イースタンカンファレンス
 
スパーズ (1) (1) シクサーズ
ウルブズ (8) (8) ペイサーズ
マーベリックス (5) (5) ラプターズ
ジャズ (4) (4) ニックス
キングス (3) (3) ヒート
サンズ (6) (6) ホーネッツ
ブレイザーズ (7) (7) マジック
レイカーズ (2) (2) バックス


<今日のスヌーピー>
2つ買って、7PEPPERMINT PATTYがでる。あと8種。WOODSTOCKが6個になったけど今回はこれがハズレですか。やはり盲パイしてすぐ判るやつがかぶるな。
4/20(金)
SETI:8087
rank:126
<今日のスヌーピー>
4つ買ったのに全かぶり。4つ買ったのに全かぶり。4つ買ったのに全かぶり。
ここ最近のカウンタ増は1日100ぐらいのペースだったのが、今日突然ものすごく増加して、びっくらこいた。1日1000〜2000いきそうな勢い。確かに今朝更新したが何も広報してないので一体どこからのアクセスなのかつかみきれぬ。AKIBA PC Hotline!にアップデート情報としてちょこっと出てるが、前も出てたのであまり関係ないか。うむー、勝手にリンク貼ってもらっていいとはいえ判然としない不安が。誰か、ここのリンクページ以外の場所で記事とか話題になってるところを発見したら教えてもらえると不安が少し解消するのだが。知らぬが仏ですか。
4/19(木)
SETI:8052
rank:126
夏海ニューバージョンリリース!19日中にリリースするつもりだったのだが、間際にドタバタして気が付けばもう朝6時だとさ。リリース直前にバグが発覚したりするのはお約束ですか。まあ定期的にリリースするっていうのも完成度を上げるのにはいい方法なのかも。これを読んでる人はぜひ人柱になって頂きたい。といったわけで今日はこのへんで妥協して寝るっつーことで。ぐー。
4/17(火)
SETI:7978
rank:127
<今日のスヌーピー>
6LINUS。残り9個。
連日夏海バリバリ開発中。リリースできるかたちにまとめ始める。近日公開予定。ところが明日は東京国際フォーラムにてインテルデベロッパフォーラムに参加予定。もしかして眠いか?
4/13(金)
SETI:7827
rank:131
<今日のスヌーピー>
2SNOOPY、20BANANA、22COOL DIET。かぶらないのが3つ、かぶった3つは省略。残りは10個ですが、どうも店によってはキャンペーン終了している店もあるような。急げ!
ハードディスクビデオレコーダー「Clip-On」の新型が発表に。ここ。店頭売りは40GBのみですが、ソニースタイルでは80GBも売るそうで。ちなみにうちのは60GBなのだが、それでも容量多いにこしたことはないのでちょっとう〜らま〜やし〜い。そういえばどっかのホームページで30GBのハードディスクを80GBに替えたって話があったけど、じゃあ、80GBを二つで160GBっつーのはどうなん?ファームウェアさえ対応してればいけそうだけどどこかにチャレンジャーはいませんかね。人柱の後でないとちょっとね。
4/12(木)
SETI:7788
rank:131
メニューの「お気に入り」が画面の上下一杯に表示されてスクロールしないと見えないという状態に。縦1200ラインで。しかもその半分はディレクトリという始末。不便だ。それから、使うマシンって一台じゃないから、他のマシンに「お気に入り」持ってったり、参照したりも不便。うーむ。というわけで、ホームページ上に「お気に入り」を作ることに。リンクページがなんとなく充実しました。これなら会社のマシンとかでも、URL思い出せなくて検索しまっくたりしなくて済むっつーわけですな。じょじょに数を増やして行こう。
4/10(火)
SETI:7709
rank:131
<今日のスヌーピー>
4LUCY、13LOVE。かぶるのは気分が悪いな。そしてその隣りのレジでペプシだけを10本ぐらい買ってる輩発見。あからさますぎて返っていさぎいいぞ。自分は4本が限界だな。
笑う犬のリストを見てたら#16のアナウンサー学校の文章がないのに気付く。さっそく作る。しかしなぜなかったのだろうと思い出してみた。この頃から口語調の部分が増えて文字にするかどうか迷っていたのだ。結局全部書くようになったのだが、迷ってて書くのを延ばしていたので抜けちゃったのね。あ、作った後で気が付いた。「笑う犬の冒険全記録1.」に載ってんじゃん。じゃあ答え合わせ。微妙に違うがまあOK!
4/8(日)
SETI:7627
rank:133
<今日のスヌーピー>
5SALLY、13LOVE。かぶらないのは気持ちがいいな。
4/6(金)
SETI:7550
rank:134
<今日のスヌーピー>
大量購入ペプシ4本ダイエットペプシ4本。ついにかぶりだした。新しいのは、12GOOD NEWS、14SNOOPY U.S.A.、18WATERMELON。3つだけかよ。そんなこんなで、このページの上になにやら意味ありげな一行を制作。今どこまで揃ったか一目でわかる仕組。色はかぶってる数。イロイッカイズツ。
4/5(木)
SETI:7515
rank:134
モーニングを見ようとテレビつけたら、野茂のノーヒットノーラン試合をやってるじゃありませんか。まあプライオリティで言ったらそうかなとも思ったが、午前3時20分にずらして放送するという大胆な編成。さてゲームの方は、EJいないのでライリーも大変のようですが、モーニングはぜんぜん問題ないようですな、ブロックばんばんしてたし、さすがにプレイ時間は短いけど。
ただ、今の順位のままだとニックスvsヒート戦はカンファレンスファイナルになるのでちょっと実現性が薄いのが残念。不純にも、5位のホーネッツが順位を上げてニックス、ヒートが下がるのを希望。
4/4(水)
SETI:7476
rank:136
<今日のスヌーピー>
PEPSI2本で1WOODSTOCK、2CHARLIE BROWN。近くのコンビニには入る気配すらないので、ちょっと足を伸ばしてやや離れたAMPMまで行ったらあった。しかし、帰り道に違う道を歩いてたら迷子になってしまいました。かなり遠回りしてようやく帰ってこれました。都会のジャングル東京砂漠。思わずとれたて弁当にとれたてじゃねーじゃん(三村風)ってつっこんだりして。
4/2(月)
SETI:7396
rank:136
昨日バナーを公開したのだが、微妙に暗いような気がして調べたら、白が255なくて240ぐらいだった。ライティングをしたのが裏目にでましたな。若干ライトを強くして作り直しました。
それから、検索サイトにばんばん登録してみた。実際にデータベースに反映されるのは数日後らしいので、じっと待つ。てゆーか、検索サイト自体も沢山あんのね。一日ではとても登録しきれませんでした。相互リンクにするためにリンクページを更新。なんかにぎやかに。
4/1(日)
SETI:7356
rank:137
近所のコンビニのペプシにはまだスヌーピーがついてないので運試しができぬ。
バナーを作った。いろいろ見てまわったら88x31とか200x40とかのサイズが標準なのね。さて、こういうときに困るのが画像合成を何でやるかですよ。フォトショップないし。で、ひらめいたのがLightWaveでやればいいじゃんってこと。四角ポリゴン作って画像をテクスチャで貼って、ロゴもポリゴンで作って、レイアウトしてライティングしたりして。何度も作り変えて推敲を重ねるのには結構いい方法かも。新しく操作方法を覚える必要もないし。で、とりあえず完成したのだ。どんどん使っちくりー。



COPYRIGHT (C) 2001 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED