Diary 日記

2001 May
5/31(木)
SETI:9724
rank:107
<今日のゲーム>
GAME5 ミルウォーキー vs フィラデルフィア on BS1
「油断大敵」
しまった。電車の中でなにげなく文字放送見てたら今日のゲームの結果が判ってしまった。インターネットしてる時とかテレビ見てる時とかは結構注意してるのだがこんなトコでヤラレルとは。結果がわかってるゲームほど面白くないものはないのよねー。しかも最後は接戦でしびれられそうな好ゲーム。なのでプレイオフ・ファイナルは全部LIVEで見るつもりだ。そこんとこよろしく。
スノーの足、捻挫だと思ってたのが、昔の骨折の時のビスからの亀裂骨折が発覚。ドクターストップを無視してプレー中。こ、これがプレイオフか。
5/30(水)
SETI:9682
rank:107
<今日のスヌーピー>
ヤフーオークションより、16ON HIS DOG HOUSEをゲット。ラス一。しかしヤフーオークションにて本人確認が開始されたのにヤフーのテイタラクのおかげで手続きできず。入札できずに終了していくブツが頻出中。
5/29(火)
SETI:9642
rank:107
<今日のゲーム>
GAME4 フィラデルフィア vs ミルウォーキー on BS1
「ラリーブラウンもガッツポーズ」
一休みで帰ってきたアイバーソン。しかしレイアレンの肘が顔面に入って口内出血。軽い脳震盪ぐらいのショックはあったように見えたぞ。歯がグラグラしてるとかイヤーンな話もしてるし。でもそのままプレイ。最後は決定的なスチールを決める。まさに一昨日のロースコアゲームにアイバーソンの決定力が追加された形。通称ビッグ3の中、グレンロビンソンだけが好調で勝つのは難しい。そのグレンロビンソンも連続テクニカルで退場する始末。これで2−2、3戦マッチの振り出しに戻る。
それから、レイカーズがスパーズをスィープですって。NHKがレイカーズ戦を放映しないのはあとでたっぷりするからって読んでたからなのでしょうか。
5/28(月)
SETI:9599
rank:107
<昨日のゲーム>
GAME3 サンアントニオ vs ロサンジェルス on TBS
「蹂躙中」
たまにしかTBSでNBA放映しないのにNHKと時間帯かぶってるやん!さすがに連続して観られないので録画して今日見ました。しかしスパーズ完全崩壊戦意喪失状態。ダンカンが不調の理由は判らないけど、彼とロビンソンが絶好調でないとレイカーズと戦う準備すら出来ないじゃないですか。レイカーズはプレイオフ負けなしで、シーズンの終わりと合わせて18連勝中。NBA史上プレイオフを全勝で優勝したチームはないそうだが、今のレイカーズならやってしまいそうな雰囲気。ところで今年の10月に日本でNBAのゲームがあって、その対戦チームがレイカーズとウォリアーズなんですが、レイカーズが優勝したら別のチームになるんでしょうか?代わりにクリッパーズとかだったら寒いことになりますので要注目。
5/27(日)
SETI:9519
rank:107
<今日のゲーム>
GAME3 フィラデルフィア vs ミルウォーキー on BS1
「ジ・アンサー待ち」
アイバーソンなしで戦う第3戦、ラリーブラウンの腕の見せ所ですか。ロースコアゲームに持ち込んで一発逆転にかける作戦。スノー大不調の6ターンオーバーでも、ロースコアに持ち込むところまでは成功していた。が、やはり最後に決定力が抜けていた。
5/26(土)
SETI:9479
rank:107
古いマザーボードを探しに秋葉原を徘徊する。気が付くと中古HDDやジャンクVGAカードを買ってたりする。そのVGAカード、400円。PCIなんだけどweitek P9100って型番、Windows2000にドライバがあったのだ。G400の刺さってるマシンに差し替えてみた。何か前に挿したPCIビデオカードの設定が消えなくてデバイスマネージャは変な構成になってるけど、一応動いた。VRAMは2MBで、16bit色で1024x768の70Hzが可能。まあSETIマシンには充分過ぎるでしょう。もう数枚がめとこうかな。それはさておき、現在ビデオカードが2枚余っている。ニヤリ。
5/25(金)
SETI:9435
rank:108
<今日のゲーム>
GAME2 ミルウォーキー vs フィラデルフィア on BS1
「レイアレン大爆発」
レイアレンを含むバックスのシュート確率が異様に高かった。打てば入るような雰囲気。入っちゃえばリバウンドしなくていいもんな。こういう日はもうお手上げのシクサーズ。それよりアイバーソンのケガが気になりますが。最後ロッカーに帰るときもビッコ引いてたし。
5/23(水)
SETI:9350
rank:109
<今日のゲーム>
GAME1 ミルウォーキー vs フィラデルフィア on BS1
「荒れ球アイバーソンに四苦八苦」
第1クオーター、フィールドゴール0/11で0点って、今日もおもろいアイバーソン。ケガの影響かとか思わせといて第2クオーターは入れまくるし。結局勝負を分けたのはリバウンドだったのでしょうか。まあ初戦なのでお互い様子見な感じでしたか。次にバックスがどうしてくるかが見どころですな。
5/21(月)
SETI:9271
rank:109

ウェスタン
カンファレンス
イースタン
カンファレンス
 
スパーズ (1) (1) シクサーズ
レイカーズ (2) (2) バックス

<今日のゲーム>
GAME7 トロント vs フィラデルフィア on BS1
「ゲームの行方はラスト3秒に!」
やっぱりアイバーソンは不調。しかしアイバーソンの大量のアシストでスノーやマッキーが加点する。一方ラプターズも得点をカーターに集中させずに分散して加点。7戦目の最後が接戦になるといいかんじでシビレてくる。やっぱり最後はハートの大きさで勝負ですか。今後、点取り屋同士の対戦がニックスとヒートのような風物詩になるのを期待したい。
で、終ってみれば両カンファレンスとも1位2位が残ってるという順当な結果。とにかく誰かレイカーズを止めて下さい。スパーズがんばれ。
5/19(土)
SETI:9201
rank:112
<今日のゲーム>
GAME6 フィラデルフィア vs トロント on BS1
「アイバーソン不調!」
って前にも書いたことあるな。簡単なレイアップですら外す始末。前のゲームの逆になったような展開。伏兵ピーターソンにもやられる。唯一第3クオーターだけはいい感じだったが、第4クオーターの開始数分で勝負あり。さて、いよいよファイナルゲームで決着ですが、まったく余談を許さない状況だけに今年一番のテンションに近づきつつあります。よし、もう一度気合を入れよう。
5/18(金)
SETI:9181
rank:113
<今日のスヌーピー>
ヤフーオークションより、24MY FAVORITE BLUEをゲット。あと2つなのだが、21DIET PEPSIがなぜか高騰中。1個で1000円以上してたりしてちょっと様子見。
朝起きたらあのマシンが飛んでいた。あのマシンってCL3に設定して安定してたマシン。3週間で1回飛ぶってもう手がつけられぬ。夜にはさらにLightWaveでモデリング中に固まった。GeForce3が近づいて来たかも。
5/17(木)
SETI:9101
rank:113
<今日のゲーム>
GAME5 トロント vs フィラデルフィア on BS1
「シリーズMVP受賞してあとはプレーオフMVPを残すのみって感じのアイバーソン」
GAME3で50点で取って勝ってるあたりさすがカーター、強気です。しかしGAME5では、途中でベンチに下がってのアイバーソン52点!さらにムトンボのチョップがカーターの顔面に直撃のおまけ付き。ゲームは第1クオーターで20点以上の差がついてその後さらに開くというちょっと信じられない展開。気合入れすぎたかな。
5/16(水)
SETI:9096
rank:114
<今日のゲーム>
GAME5 シャーロット vs ミルウォーキー on BS1
「眠っちゃうかと思いました。」
なんかホーネッツに勢いがついてきたみたい。このまま行くか?
ところで、ウェスタンはスパーズ、レイカーズに決定。なんとキングスはスィープ負け。今年は個人的に期待してたチームがさっぱりな様相。あとはシクサーズに全てを賭けてみたい。明日は2−2で迎えるラプターズ戦GAME5。さらにしあさってはGAME6。よし気合を入れよう。
5/14(月)
SETI:8966
rank:114
今年初めてアイスを食べたら、ガリガリ君が1本当たった・・・

Athlon1.2GHz導入したのに、初めてJapan statsでの順位が下がった!マイガー!
5/13(日)
SETI:8929
rank:113
昨日買ったAthlon1.2GHzでPCを組む。Socket370と変わりませんな、ヒートシンクの取り付けにビビるとこまで。HDDは買わなかったのでそのへんに転がってたATA/66ですらない1.2GBのやつにWindows2000をインストール。HDDの残り容量は100MBを切るぐらいでギリギリ入った。早速SETIる。
5/11(金)
SETI:8889
rank:113
<今日のスヌーピー>
8SCHROEDER、10HAPPY PEPSI、11PEPSI、15ASTRONAUTをヤフーオークションよりゲット。
<今日のゲーム>
GAME3 ミルウォーキー vs シャーロット on BS1
「プレーオフにしてはなんとなくなんとなくなゲーム」
まだまだマイナーな2チーム、解説島本和彦でなんとかもつ。そのマメ知識の量と質はみごとである。ゲスト島本和彦の放映だとなんとなく嬉しくなるくらいだ。で、ゲームの方マッシュバーンの活躍でホーネッツがホームで一矢報いる。ホーネッツのオーナーって白いヘッドバンドがハチマキに見えて、まるで漁師のような風貌。おもろいキャラはオーナーに多いの法則が今のNBAですか。おもろい選手が多くいないとダメでしょ。まったく。
5/10(木)
SETI:8854
rank:113
<今日のスヌーピー>
既にボトルキャップはどこにも見当たらず、1.5リットルのコースターのキャンペーンが始まっている様子。ボトルキャップ専門なのでコースターは集めません。で、27NIGHT CAPをヤフーオークションよりゲット。
<今日のゲーム>
GAME2 トロント vs フィラデルフィア on BS1
「ちょっと久しぶりに興奮した」
シクサーズ97点中、アイバーソンが54点って!アイバーソン以外が絶不調の中、マジで1人でシュート決めてた。それに対するラプターズはカーターが28点取っても、他のメンバーも分散して点を取ってた。普通に考えたらバランスのいいラプターズに分があるように思えるのだが、それを超越するアイバーソンのスーパープレイの連続。無理を通して道理が引っ込むのがスーパースターの証ですか。それを目の前で見てたカーターがどう思ってるかもなかなか面白いですな。
5/9(水)
SETI:8820
rank:113
playstation.comにてPS2 Linux Kit を注文する。8分間の激闘にかろうじて勝利。届くのは6月20日ですが。http://www.jp.playstation.com/linux/
<今日のゲーム>
GAME2 サクラメント vs ロサンジェルス on BS1
「やっぱすげーオニールと不気味なコービー」
ウィリアムスは完全に不調。ディバッツやストヤコビッチも。レイカーズに比べたらベンチがしっかりしているので、スターターがそれなりに出来が良ければ勝機はあると思うのだが。とにかくキングスはリズムとか勢いとかが命のチームなので、気を取り直して、ホームでは調子こいて連勝して欲しいところであります。
5/5(土)
SETI:8703
rank:118
<今日のゲーム>
GAME5 トロント vs ニューヨーク on BS1
「グレンライスがラリージョンソンだったら」
リングに背を向けてドリブル5秒バイオレーションは初めて見たぞ、グレンライス。スプリーウェルが気を吐く一方、ヒューストン元気なし。キャンビーファウルアウト。かたや、カーターから始まるオフェンスがみごとに決まっていた。予想外にもラプターズのディフェンスが良かった。スパイクリーだけはいつまでも熱かった・・・。

ウェスタン
カンファレンス
イースタン
カンファレンス
 
スパーズ (1) (1) シクサーズ
マーベリックス (5) (5) ラプターズ
キングス (3) (6) ホーネッツ
レイカーズ (2) (2) バックス

ニックスがホームでの5戦目を落としたのと同じように、ジャズもホームでの5戦目を落としてプレーオフ敗退。ラウンド1を終了して、残ったチームを見てみると、NBAの勢力地図が塗り変わったような印象。特にイースタン。強豪と言われていたチームが軒並み敗退している。
次はラウンド2とは言わず、カンファレンスセミファイナルなんて言ったりしますが、長いですな。順位通りの勝ち上がりが予想されるのだが、やっぱキングスあたりになんとかしてほしい気がするのであります。
5/3(木)
SETI:8632
rank:119
<今日のゲーム>
GAME4 フィラデルフィア vs インディアナ on BS1
「不調アイバーソン」
30点以上取ってもアイバーソンは不調、しかしそれでもペイサーズと互角か。ミラーもローズもいい感じだったが。マークジャクソンの抜けた後のベストではかなり厳しい。ベストではゲームを作れない。一方のスノーは苦しいところで点をとったりなかなかいい感じだった。しかし何よりムトンボが大きい。アイバーソンとは好対照なキャラクターがいい味をかもし出している。次はニックスかラプターズか?どちらが来ても面白いのだが、その前にその決定戦が土曜日の深夜に放映があるじゃないですか。ナイス編成。
5/2(水)
SETI:8558
rank:120
春眠暁を覚えず。眠い眠い。
<今日のゲーム>
GAME4 ユタ vs ダラス on BS1
「マブスの3ポイント入りまくり、オーナーもベンチに入りまくり」
マブスは第2クオーターから意図的に3ポイントを狙う。そこから全体的な流れを作って大差で勝利。対戦成績2−2でユタへ戻る。今の流れはマブスだがホームで強いジャズだけに予測不能。それより、明日のシクサーズvsペイサーズ戦に関心が移行中。
5/1(火)
SETI:8551
rank:120
久しぶりに秋葉原に行ってみた。そういやはっぱ隊のCD出てたよなーとか思ってCD屋に行ったらみごとに売り切れ中。プチブレイクですか?それとも企画物なので初期生産数が読めなくての在庫切れですか?
なにげにGeForce3は売ってた。いずれ買うんだろうけどタイミングが難しい。カノープスあたりから出て、いっそのこと超絶スペックのPentium4マシンを導入してそこに挿すっつーくらいのテンションでないとなー。あるいはなにかのはずみとか。
ついでにGT3も売れ切れ御免な感じ。
以前から調子の悪かったマシンのメモリの設定を変えてから1週間くらいでしょうか、まだ一度も飛ばず凍らずでなんかいい感じ。PC133CL2のメモリなんだけど、CL3にしたら安定したってことですか?いろいろ聞いた話ではVIAチップセットのこととか、4スロットは不安定とか、とにかく胡散臭いことは間違いないらしい。


COPYRIGHT (C) 2001 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED