Diary 日記
2001 December
12/22(土)
20399/44
なんか出すもの出してすっきりしたので、半年以上ぶりに部屋の掃除を開始。ははーん、なるほど大掃除ですか、って思われるかもしれませんが、ハッキリ言って大掃除以前の段階です。散らかっているのではなく崩壊している。片付けてるというより発掘している。古い地層からは懐かしいものも出てきたり。結局、丸一日働きましたがまだまだ先は長いなって感じです。
12/20(木)
20291/45
▼外はすっかり冬本番てな感じですが「夏海ベンチ」です。紆余曲折を経てようやく完成です。後は野となれ山となれですか?しかしながらめざせ日本標準。それから夢はPCショップ店頭でデモってもらうことです。お店の方よろしくお願いします。なんならショップロゴ入り特別バージョンも作りますってば。
▼新しい試みでネットワーク対応みたいな感じになりました。CGIの方は徐々にバージョンアップしていく予定であります。あまりに送信数が多くなっちゃたらどうしようかとかはまだ今は考えてません。問題が出てから行き当たりバッタリで対処していこうかと。
▼ここだけの話、隠し機能が2つあります。どうゆうタイミングで公開すべぇか思案中。だからといって無理やり探さないで頂きたい。いや1つはすぐバレるかな?
12/18(火) 勘の鋭い方はお気づきかと思われますが、足が痛んでます。
思い起こせば12月6日、会社に居る時からすでに右足首が痛くなりだしてました。で、とんとん拍子にいつものパターンに。痛い場所はちょうど半年前(7月4日の日記を参照)と同じだったりして、デジャブ痛。今回食糧備蓄が少なかったため、三日絶食を体験(水は飲んでたけど)。寝てるだけだったらそんなにおなかも空かないみたいですよ。貧血も気合で乗り越えました。ようやく左ヒザが伸ばせるようになってきたので今日は日記を書いています。が、左足首が忘れてたように痛み出してるのでまだ正常には歩けない次第であります。
12/1(土)
19369/48
風邪をひきました。一週間ぐらい前からのどがひりひり痛みだし、やがて鼻水、頭痛でダウン。しかし二日寝込んだらだいぶ良くなったので起き上がってみると12月になっててビックリ。さすがは西向く侍。
▼GeForce3で頂点バッファなしの方法を試してみる。変わんないじゃん。つまり静的頂点バッファを使わないと遅いカードであると思うことにした。単にドライバがまだまだだっつーのならそのうちなんとかなるだろう。
▼RADEON8500を導入。なんかハングしまくりでわがまま坊主な感じ。DirectXのドキュメントからするとRADEONの方がおかしいと思われるのだが(他のカードは問題ないし)、なんとか回避策を捻出。しかしタイミング関係が原因だった場合はまたハングするかも。そんときはATIのせいにします。
▼メモリ確保解放周りをいろいろ修正。OggVorbisの終了処理をしてなくてメモリがリークしてた模様。これは1日中デモをループさせといて判明したのだが、そこから先は・・・大丈夫だと思うが3日ぐらいノンストップでOKを出すという感じでいきたい。
M/D(A)
WU/POS
M:月 D:日 A:曜日
WU:その日までに結果を送信した全WU数
POS:その日のJapan Rankingでの順位


COPYRIGHT (C) 2001 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED