Diary 日記
2002 January
1/29(火)
22794/37
「夏海 in Winter」、早速窓の杜にて紹介されました。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/28/natsumiinwinter.html
今回もアクセス数が増大したのですが、カウンタのCGIを別サーバにしたのと、ランキングのCGIを書き替えたのが効を奏して、CGIサービスが停止するような事態は避けられている模様です。後はダウンロードファイルがベクターと窓の杜からも落とせるようになれば、大分いい感じになると思われます。
SETI@home、左に書いてある37は日本国内での順位ですが、本日、全世界の順位でちょうど1000位に入りました!
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/stats/users.html
今迄このページを見ることは全く無かったわけですが、これからはここでの順位も気になるのでちゃんとチェックしていきたいと思います。
1/27(日)
22716/37
夏海ベンチバージョン1.2リリース。
そんでもって、スクリーンセーバー「夏海 in Winter」初リリース!!
テーマは冬です。でも冬海じゃないので間違えないように。間違えないか。なんとか冬の間にリリースできて一安心です。しかし、季節物を作る時は一つか二つ前の季節の内から作り始めるべきであるということを思い出しましたよ。
実は、今回白い画面が多かったのでモニターに焼き付けができてるのに初めて気が付きました。タスクバーとかアイコンとかがうっすら見える。スクリーンセーバー作りながら、すでに手遅れじゃんとか思ってたりしました。液晶のサブモニタ欲しいなーとか言ってる場合じゃなくてメインのモニタの交換時期が近いような状況なのかも。そういえばメインマシンもまだ新調出来てないぞ・・・
さて、今回の目玉はやっぱファーですか?激重でちょっとまだ実験中の感もありますが。それから鏡面処理。無茶をするにも限度があるってぐらい重いでっせ。ところが、FPSが高く滑らかに動いてる時よりFPSが低い方時の方がスピード感が出たりして、これはこれで一長一短?とか悩んでみたり。それから、データを実行ファイルにひっつけて1つにしてみたり、アーカイブ状態でフロッピー1枚に入るように微妙にサイズを減らしたりしてみました。で、最後に、今回の隠し機能は1つ?でいいのかな?
1/23(水)
▼夏海ベンチ
雑誌「YAHOO!BBマガジン」に紹介記事が載ってましたよ。勝手掲載なのでこっちも勝手コピーだ。

▼夏海ベンチ
So-netのオススメで紹介されました。
http://www.so-net.ne.jp/download/win/oyaji/index.html
サンプル画像もいくつかあってよろしいかと。

バックナンバーに移動しました。
http://www.so-net.ne.jp/download/win/oyaji/020123.html
1/22(火)
22425/38
夏海ベンチランキングってば表示数が増えてきたらやっぱり落ちてるじゃん。で、書き直しましたよ全力で。データ構造も変わったのでデータコンバータも。表示部だけでなく登録部も変わったので結構大手術でした。というわけでとりあえず動いてるくさいけど、次はいつ不具合が発生するのでしょ〜か?
1/20(日)
22299/39
絶不調!(逆切れ)
すんません、また足痛で1週間程倒れてました。去年の暮れにやったやつがまだ直りかけのところでふりだしに戻る、元の木阿弥、リハビリ失敗みたいな感じで。お決まりのコースで右足首から始まって左足首左ひざに激痛が。あとガマンすると頭痛。ようやく歩けるようになったところですが、これからがリハビリ本番、無理は禁物、安全第一。
そんなこんなで、倒れる前に何してたか思い出すのに現在一苦労中です。何からすればいいのでしょ〜か?
1/11(金)
21713/41
窓の杜で紹介されたのに端を発し、アクセス数が増大、CGIサービスが停止するという事態が発生。サポートに聞いたら「CPU負荷が一定値を超えるとサービスを自動停止して、24時間に1度自動的に復旧する」ということらしい。仕方ないのでCGIの入り口を封鎖。今日起きてみたら復旧してたのでBBSとランキングを開放。ところが、ランキングのCGI、動いてるのにリストが出ない。なんかデータ数が512を超えておかしくなってる感じ。perlにそんな制限ないよな。よくわかんないけど、ソートのアルゴリズム変更したら動いたのでとりあえず。
1/6(日)
21315/41
びっくりするくらいローテンションなんですけど2002年。

ぼちぼちこんなんやってます。
M/D(A)
WU/POS
M:月 D:日 A:曜日
WU:その日までに結果を送信した全WU数
POS:その日のJapan Rankingでの順位


COPYRIGHT (C) 2002 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED