Diary 日記
2002 March
3/28(木)
26910/31
ROBODEX2002に行ってきました。写真はまた後ほど。目玉はソニーのSDR-4X。てんこもりの能書きは置いといて、とにかく滑らかな動きはみごとであります。すげー欲しいマジ欲しい。でも高そうだ。でも欲しい。なんつっても、あいつが来たら絶対部屋の掃除するもんなー。
3/24(日)
26631/31
21日春分の日、強風のため乗る予定のスーパーあずさが運休に。指定席券を払い戻して自由席券でホームで待つ。待つ。待つ。ひたすら待つが次々と運休。結局4時間近く待ってようやく再開。もうくたくた。少し痛い足が本格的に痛くなっちまいました。よって帰省先ではず〜っとコタツ侍。
3/21(木) 3/21〜3/24帰省中。
3/19(火) rect30.lzh (53,249 バイト) ( build : 175 )
初期化ファイル対応、設定保存やカスタマイズ可能に。バグ取りとかメモリリークとか微修正。バカでかいサイズにして面生成に時間がかかっても応答なしにならないようにした。次はそのバカでかい面での速度低下を回避したいのだがこれが面倒そうでいや〜ん。でもやる。その先にまだまだやりたいことがいくつかあるのであるアルヨ。
3/17(日) 早速、ウィンドウズ版RECTの暫定版を公開。( build : 172 )
しかし、かなり細かいチュートリアルを作らなければならないと思ってるくらい、最初は途方に暮れるのではないかと思われます。ちょうど、初めてルービックキューブを渡された時のように。しかしそこを自力で解法を見つけていくのがまた面白いものなのであります。新しくプリセットサイズとして、大(20x10)、特大(32x16)、超特大(40x20)、と用意しましたが意外なことに、難易度は大きいほうが低いのです。さあ、今すぐ新しいRECTワールドにチャレンジしてみよう!なんちて。

そうそう、動作環境ですが、特に特別なことはしてないので、Windows 95 / 98/ Me/ NT/ 2000/ XP などなどで動くと思われます。(動作試験をしたのは 98/ 2000/ XP のみですが)
3/16(土)
26107/32
・SETIサーバへの接続時間を変えたら溜まらなくなりました。
・ランキングのトップに妙なデータが。少し考えてみるが思い当たらず。頻発してるようでもないのでもう少し考えてみる。
・現在ウィンドウズ版RECTを制作中。新機能の実験をしてみたところこれがイカス。何だか違うゲームになった雰囲気。ルールは変わってないから幅が広がったとか懐が深くなったとかそんな感じ。ネタバレとかあるタイプのゲームじゃないのでJavaScript版みたいにちょこちょこリリースしていきたい。その方が早く完成しそうだし。
・本格的にメインマシンが不調になりだした。ついでにCRTも白ばしっこく(方言)なってきて輝度を全力で下げてもまだ明るいという不調さ。もはやのっぴきならない状況。移住計画を発動します。今ならやっぱ液晶すか?
3/12(火)
25832/33
またまたまたまた、しばらく左足首→左膝→右足首で寝込んでました。痛くない姿勢があるだけましレベルだったので何とかなりました。スーパー大戦略98とかやってました。起き上がったらもう春?そろそろ冬眠から覚めないとな。

RECT on JavaScript v0.8
現在の動作確認済み環境
ブラウザ OS
IE6.0 Windows XP
IE5.0 Windows 98SE/2000
NN6.2.1 Windows 2000
NN4.75※ Windows 2000
※NN4でウィンドウのサイズを変更すると操作不能になるという不具合があります。再びスタートすれば復旧しますが。
M/D(A)
WU/POS
M:月 D:日 A:曜日
WU:その日までに結果を送信した全WU数
POS:その日のJapan Rankingでの順位


COPYRIGHT (C) 2002 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED