Diary 日記
2002 April
4/30(火)
29156/28
SAVAGEの罠にはまって身動きがとれなくなってました。
2001-02 プレイオフ組み合わせ
ウェスタンカンファレンス イースタンカンファレンス
キングス (1) (1) ネッツ
ジャズ (8) (8) ペイサーズ
マーベリックス (4) (4) ホーネッツ
ウルブズ (5) (5) マジック
レイカーズ (3) (3) セルティックス
ブレイザーズ (6) (6) シクサーズ
スパーズ (2) (2) ピストンズ
ソニックス (7) (7) ラプターズ
うかうかしてたらNBAってばプレイオフ始まってるじゃないですか。イースタンはすっかり様変わり。ニックスもヒートもいないなんてっ!ジョーダンのウィザーズも一歩届かず。しかし一番気がかりなのは大リーグとWカップでNBA放送枠がちゃんと確保されるかどうかであります。

<4月のゲーム>
GAME2 ユタ vs サクラメント on BS1
「しばらく見ないうちにストックトンも老けたな〜。もう40だってさ」
毎年思うがプレイオフはシーズンとは気合いが違う。実際キングスはファウルトラブルで大変なことに。ジャズはロースコアに持ち込むいつもの戦法。うーむ、ホナセックいないとちょっとさみしいなあ。

GAME2 ミネソタ vs ダラス on BS1
「ナッシュの髪型ヘン」
ガーネットはさすがにすごいな。でもまだ1人でやってるって感じ。もうすこし周りを充実できたら・・・そんな金ないか。

GAME3 ニュージャージー vs インディアナ on BS1
「ここ一番でスリーが入ると盛り上がりますな」
GAME1で活躍したオニールを止める作戦のネッツ。それを跳ね返すまでの力はまだ無かったか。プレイオフでは連戦なのですぐ修正して対応してくるのがおもしろいですな。そう来たらこう来るって。
4/10(水)
27703/31
rect30.lzh (54,779 バイト) ( build : 193 ) (公開終了)
ドラッグ中にグループ枠が壊れるバグを取った。ノーヒントモードとヒントモードを交換。
制作中のRECTマニアックスを公開。チュートリアルはまだ最初だけ。予定しているチュートリアルを全部作ったあと解法を作ります。制作方法にも慣れてきたのでスピードアップしてどんどん作っていきたいものであります。
4/4(木)
27381/31
起きたら左耳の下が痛い。触ってみたら腫れてる。鏡で見たらハッキリ腫れ上がってるのが判る。まるでエラが張ったように。「片桐はいりかよっ!」ってつっこんどきました。最初虫歯かと思ったがどうもあご関節のまわりが腫れて炎症してるくさい。タイガーバームを塗って様子をみることに。それにしても顔に塗るとかなり目に染みますな。
4/3(水)
27312/31
ROBODEX2002のページを作るのにてこずる。パラレルリンクとか調べてたら脱線しまくりで。写真たくさんで重いので注意されたい。さて、RECTのチュートリアル作成に戻るのだが、こちらもHTMLなのでまたまたてこずり必至の予感。
4/1(月)
27111/31
rect30.lzh (54,565 バイト) ( build : 189 )
でかいサイズでのパフォーマンスを改善。通常は全画面描画方式だが、ドラッグ中は変更部分のみ消去&描画するというややこしい仕様。でも、バカでかいグループをドラッグした場合は若干もたつくかも。まあ実害はあまりないのでよしとする。そんなこんななのでDirectXにも対応してみたくなるがそれは最後の最後でということで。描画方式を変えたので半透明ヒントは止めて元のままに。しかしここで右クリックでグループ化できたらどうなの?って思ってやってみたらこれがさくさくグループ化できて気持ちいいので採用。ヒント機能と切り替えられるようにした。以前の方式も残ってますが。そしてチュートリアル&解説書も執筆中。図が多いので結構大変。こちらも暫定版をじょじょに公開していった方が完成に近いかも。

夏海ベンチランキング上位を見ると本格的におかしいデータがいくつか。クロックとマーク両方おかしいのはパフォーマンスカウンタがおかしくなってる気がする。クロックだけだったらタイムスタンプカウンタがおかしいっていうセンが濃厚なのだが。どっちにしても再現できないと手の打ちようもありませんがな。
M/D(A)
WU/POS
M:月 D:日 A:曜日
WU:その日までに結果を送信した全WU数
POS:その日のJapan Rankingでの順位


COPYRIGHT (C) 2002 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED