2009/09/29 まだぼーっとしている・・・
14日〜24日の11日間、東北、北海道へ車中泊の旅に行ってきました。
基本的には岬をハントするのがメインテーマの旅。コンセプトは「その場で決める」。

帰ってきてしばらく経ってるのに、見てきたこと、体験したことの情報量の多さで頭が混乱してうまく回転してない感じ。つまりボケている。

頭がボケボケで、撮ってきた写真の整理が遅々として進まないので、行った場所のダイジェストだけ貼っとこう。
松島

尻屋崎 灯台

 大間崎

 大間-函館 フェリー

 恵山岬 灯台

 神威岬

 神威岬灯台

 積丹岬 灯台

 札幌 時計台

 札幌 テレビ塔

 旭川 旭山動物園

 ノシャップ岬

 宗谷岬

 宗谷岬

 知床 五湖

 野付半島

 納沙布岬

 襟裳岬

 襟裳岬

 地球岬

 白神岬

 函館-青森 フェリー

 夏泊崎

 竜飛崎 灯台

 入道崎 灯台

 秋田 ババヘラアイス

 品川 自宅の空


2009/09/12 DTL.xna本番。
さて、とうとうDeskTopLive.xna当日になっちまっただよ。
作りかけのプログラムをちょこっと紹介してきました。
人前に出たら、頭の中が真っ白になって静かにパニクってましたけど。
イベントの様子はビデオで見られるみたいですよ。→USTREAM

まあこれで、後には引けなくなったなって気はする。
つまり、完成させないわけにはいかなくなったなと。
(完成させる気なかったのかよってつっこまないよーに)
まずはフラクタルの方を先に、インディーズゲーム配信の練習を兼ねてリリースしてみようと思う。


場所は六本木スーパーデラックス。開場直後の様子。


ライブプログラミングの様子。オープンソースの時代とはいえ、最終コードに到るまでの過程が見られる機会はそうそうないかも。

---

実はライブの直前までフットサル大会に参加してて、1回汗だくになってから会場入りしてたので、体はがたがたになってました。でもその分軽くハイになってたので緊張は少なめでよかったかも。

この日記は13日に書いてますが、
今日はフットサルの疲労と筋肉痛で体が動きません。
両ふとももが筋肉痛でまともに歩けなーい。

明日からは遅い夏休みを取って、北の方へ旅に出ます。
本当は今日出発するつもりだったけど、マジで体が動かないので延期しました。
なわけで、今日は旅の準備をのそのそとしてました。岬〜巡りの〜つって。


2009/08/23 岬ハンター、能登半島、実績解除
金曜の夜、能登半島のさきっちょを目指す旅に出て、日曜の夕方にようやく帰宅した。
車中で二泊。三日目はさすがに眠い眠い。日が昇ると寝てらんなくなるので、夜寝るのを早くしないとダメだね。暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという、思うとなんか当たり前なことを。
ともかく、無事故無違反でなにより。
でも、山道の運転はおもしろい。しかも夜の山道とか。恐いけどおもしろい。
ハンドルを握る手に力が入りすぎて手の平が痛いよ。


禄鋼崎。能登半島最北端の柱が立っていて、背の低い灯台があった。


椿の展望台からの堂ガ崎。ずっと曇りだったのが残念ではある。


安曇野で見つけたひまわり畑。


帰りに諏訪大社にお参り。交通安全のお守りゲットだぜ。

9月には連休を使ってもっと遠くの岬を目指すつもり。
今回の反省を踏まえていろいろ準備しないといけないなって思っている。
そんなことを思いつつ、旅の疲れを癒しつつ。


2009/08/11 DeskTopLive.xna
9月12日、スーパー・デラックスで行なわれるXNAのライブイベントに出演します。


http://b-o-w.jp/events/dtl_xna/
http://www.apmt.jp/

「XNA Gong!!」で15分ほどプレゼンします。

本日はその打ち合わせに行ってきました。

ちょうど1ヶ月後ですがプレゼン内容はこれから考えます。

XNAにちょびっとでも興味がある人は遊びに来て下さい。


2009/08/10 センチメンタル
5年振りに帰省した

久しぶりに25年前に通っていた中学校とその通学路を自転車で巡る

懐かしいその景色は少し古びていたけどあの頃のままの記憶をとどめている

次々と甦る記憶を辿るように走る

夏の日の思い出が甦る



記憶の中の思い出は大きいけれど目に見える世界は余りにも小さくて胸が痛い



ふと見上げるとあの頃と変わらない青空が広がっていた


2009/08/03 あーーーーー!
今頃出たよ!RROD!



ひとたび出てからは、起動できてもそのうちフリーズするようになった。
でも、ずーっと止まらないで動くときは動いている。
修理に出している間動かせないのも困るので、
とりあえず、だましだまし使うことにして、もう一台即座に発注した。
最近のやつなら大丈夫かな?


COPYRIGHT (C) 2009 YO1 KOMORI ALL RIGHTS RESERVED